人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雪の降る朝に

os1120.exblog.jp

Bar OTHERSIDEの店主が 心のままに綴っています

変わりゆくレッチリ愛

変わりゆくレッチリ愛_e0181941_12225080.jpg


  久し振りにレッチリのライヴDVDを観る。
 数ヶ月前 国外まで追っかけてたという女性の方とレッチリの話題になった。
 「ジョン脱退 活動休止」 その時知った衝撃的事実。
 OTHERSIDEは レッチリの中で最も好きな曲。
 DVDを観ながら しばらく生で聴くことはないのか…と気が沈んだ。
 
  20代のとってもレッチリが好きだった時期にたてた夢。
 「レッチリに会って 直接名刺を渡したい」
 そのために 英語を学んだり 車の免許を取ったり(アメリカに行くため)
 今思えば 単純でバカだった。
 さすがのわたしも 現実的な夢にシフトチェンジした。
 「OTHERSIDEでOTHERSIDEを聴くまで 諦めない」
 実現した今でも 夢を書いたメモ紙は記念に部屋に貼っている。
 
  実際OTHERSIDEという名のお店を持ってみたが
 皆さん わたしの名前で 「〇〇さんとこ」 「〇〇さんち」 という方が
 圧倒的に多い。 これはこれで親しみがあって良いかなと思っている。
 恋人から電話がはいり 「そうそう 今〇〇さんち」 というように。
 皆さん うちの名前を知っているのだろうか…。 
 恐くて聞けない疑問である。

  そういうわたしも…
 先日お世話になってる酒屋さんの配達の方に置手紙を書いた際
 最後に 「Bar OTHERSIDE」 と書いたつもりが 「Bar OTHER」
 SIDEを書き忘れてしまった…。
 気付いた時は 帰り支度が済んだ後で 一瞬迷ったが
 「問題ないし まぁ 良いか」 とお店を出た。
 これじゃあ まるで 「釣った魚に餌をやらない男」 と変わらないよな。
 
 
by otherside2008 | 2010-05-04 12:43

by otherside2008